Walthers 70' cryogenic reefer stock#932-5456 released in 1993 (Tony Cook's website)
車長とオーバーハングが大きいので、カプラーの自然解放防止にシェルフ・カプラー#118とするが、この上部がプラットフォームと接触するので、プラットフォームの角を削る。また、車体への別付けパーツが黒モールドなので、接着後に白に筆塗する。透け気味なので何回か塗り重ね。
2012年(2013年?)の再生産(完成品)は、Mainline版が原型で、Rolling Stock版がメカニカルへ改造された姿か? キットは100トン車で、完成品(Lamb Weston)は125トン車? CryoTrans車がラインナップされなかった?理由は、ロゴの使用を同社に断られた?
クライオ・トランス社所有リーファーの固有名詞はRR Fallen Flags.orgを参照。
広告初出はMR誌1993年11月号p157-159、製品紹介はMR誌1994年11月号p38、実車解説はRMJ誌1994年3月号。Nスケールでも発売(MR誌1994年7月号p62)。
【関連する記事】
- UP/ARMN Trinity mechanical reefer (Atlas..
- BN/WFEX Thermo-King mecharical reefer (M..
- BN/WFE (white) 57' mechanical reefer (At..
- BN/WFE (yellow) 57' mechanical reefer (A..
- CB&Q/BRE 57' mechanical reefer (Athearn)..
- NP/NPM 57' mechanical reefer (Athearn)
- UPFE/PFE (R-70-20) 57' mechanical reefer..
- TPIX/Tropicana orange 57' mechanical ree..
- TPIX/Tropicana white 57' mechanical reef..
- Golden West Service (R-70-24), 57' mecha..