2018年01月05日

GTW Bi-level autorack (Walthers 1992)

GTW 504123, Grand Trunk Western Railroad, BLT 12-75/W&K 11-81
Walthers #932-4804 1992, The screens were re-painted in silver by the poster.

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2020-05-21 組立済11両分を入手する.2両分のジャンクを除いて分解する.
2020-05-28 組立済9両分の台枠改造が完成する.イエロー(アサヒペン)を吹き付け.
2021-06-09 ジャンク11両分を入手し,前回入手の2両分と合わせて分解する.
2021-06-10 ジャンク13両分のパネルを車体から剥がす.
2023-10-02 ジャンク13両分のパネル貼付跡を仕上げる。
2023-10-03 GTW車ジャンク2両の不足パネル3枚を切り継ぎで再生する。
2023-10-04 魚骨台枠13両分の改造に着手する.
2023-10-05 GTW車の青色パネル2両分にシルバー(D2オリジナル)を吹き付ける.
2023-10-13 イエロー缶スプレー(アサヒペン)6本が到着する.ヨドバシカメラ
2023-10-19 NS車用のウエザリングされたパネル1両分+αにシルバーを吹き付ける.
2023-10-22 ウォルサーズの新型スイングポケットを再発見し,足りない1両分を構想する.
2023-10-27 GTW車1両の台枠側面凹みキズにパテを盛る.
2023-10-30 魚骨台枠21セットが完成する.足りない床下機器は適当にでっち上げ.
2023-11-01 四隅のステップ9か所を補作.
2023-11-01 四隅のステップ14か所を補作.1両分2か所のスイングカプラーを作り始める.垂れ止めの取付孔位置を間違える.
2023-11-06 スイングカプラー補作で,回転軸,復元バネ・ストッパーを接着し,垂れ止め取付孔を空け直す(先行1か所).
2023-11-07 ステップ修理でヤスリ仕上げ.既組立を含め29両分の魚骨台枠をTTXイエロー塗装(アサヒペン・26ゴールドアンバーつや消し).
2023-11-07 デカール入手.NS/TTX, TFM/TTX, GN/TTX (GMR Products)
2023-11-08 スイングカプラー軸が1.8ミリ長く,やり直し.回転軸中心は車端から23.4ミリ.
2023-11-09 魚骨台枠2両分をブルー塗装(D2オリジナル・空).同1両分をブラウン塗装(アサヒペン12マルーンつや消し).つや消しクリアでオーバーコート(D2オリジナル)
2023-11-15 スイングカプラー1両分の代替完了.ステップ12両21か所の修理完了.
2023-11-16 GTW車2両分の魚骨台枠の塗装修正.
2023-11-17 妻面のフラットカー部分と四隅のステップにイエロー筆塗り(必要な全車).
2023-12-17 ジャンク2両分入手,屋根と,不良パネルを分解.
2023-12-21 ステップ1か所補作.スイングカプラーポケットの軸を1か所補作
ラベル:GTW Walthers
posted by Works K at 14:48| Comment(0) | autorack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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