2019年11月12日

ATSF steel caboose (Bachmann/Taiwan)

ATSF 3787, Atchison, Topeka & Santa Fe Railway, Radio Equipped, BLT 3-58
Bachmann (Taiwan) 36' steel caboose with off-center cupola stock#0999?, released in 1972?

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See also the post of the "TransPacific R.R." blog.
カプラーを車体マウントケーディー化。金属車輪化。台車取付ボスを0.5ミリ削り車高を下げる。補重30グラムでNMRA推奨値110グラムに適合。煙突は1.6ミリ径のプラ棒で補作。屋根および下回りをブラック塗装。手すりにホワイト色差し。窓ガラスを追加。ハシゴ上端を曲げ直し。

08IMG_8848.jpg
奥はクラウン製CB&Q車の加工前。車体は同じ金型と考えられる。

2019-11-21 枕梁・カプラーポケット間に中梁を追加して、真横写真2枚のみ更新。


下の画像は、バックマンがHOゲージのラインナップを最初に披露したMR誌1972年2月号p20-21の広告で、車両部分を拡大。貨車は香港クラウン(Crown Products)由来の5種類を輸入したと考えられる。写真添付のケミカル・タンクカーはNゲージ。

MR1972-02p21g.jpg

MR1972-02p20b.jpg



























































































































































SchemeKader/HKKader/TwnRoco/Aut
RDG53405340-B 
NH53415340-C5277-E
PRR53425340-D5277-C
AT&SF brown5343 5277-B
AT&SF red 5340-E5277-R
B&O5344 5277-H
NP53455340-G5277-L
MILW53465340-H5277-U
C&O53475340-I 
IC53485340-J5277-I
UP53495340-K5277-F
SP53505340-L5277-J
N&W53515340-M5277-K
CN5352  
NYC5353 5277-D
NYC red/gray 5340-N5277-N
Soo  5277-G
SR  5277-Q
SCL  5277-M
MKT  5277-P
D&RGW  5277-T
Penn Central  5277
Spirits of '76 5340-P 
623 5277-O




lvrr325, I agree.
According to Tony Cook's "HO-Scale Trains Resource", there were three series.
https://tycotrain.tripod.com/ahmhoscalefreightcars/id2.html

I have organized their part numbers in the table below. I think the Kader products were the successor to Mantua/Crown, and the Roco products were the successor to ATT (American Train & Track 1967-1970).
AHMcabooses.png
AHMcabooses.png
ラベル:ATSF Bachmann Taiwan
posted by Works K at 02:00| Comment(0) | caboose | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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