CPWX 601073, Goverment of Canada, Gouvernement du Canada
National Steel Car Company 3,800 cu.ft. covered hopper, Model Power stock#9501
RMJ誌1991年11月号p14-16、p22-24(Freight Car Models Vol.3 Covered Hoppersに再録)に拠れば、プロトタイプはNSCの3800cu.ft.タイプで、1965-1975年の製造。同号に図面も掲載され、長さ52フィート6インチ。積荷はグレインのほか、炭酸カリウムpotash等の化学物質が多い。英国のChris Leighという人物によってディテール・アップのためのエッチング・キットが売られたという。車端床裏面に"MADE IN MACAO"の陽刻があった。詳細はTransPaciic R.R.
車輪金属化とケーディーカプラー化のほか、20gの補重を行ってNMRA推奨値の130gを確保している。
右は、改造前の姿。
If you want to kitbash the model as "CN 370708" called "Rainbow color" or "Circus sheme" (Canadian Freight Railcar Gallery), inlet trough hatches must be converted to four round ones. Otherwise, InterMoutain's 4,550 cu.ft. car is too long, and the end-plates are not vertical. Bachmann's 4,650 cu.ft. car is also too long, and has different end-frames.
2013-10-07 新規にページを追加
2023-11-25 収蔵コレクションをガラクタボックスから変更
Rapido Train Inc.が何度かリリースしているので,細密化の意味は無い.ただ,1990年代に苦心して入手したこのモデルをサルベージしたいと思い続けている.
この記事へのコメント
コメントを書く